マジハンパないデッキ紹介 オムスター、ちょーヤバい!

f:id:godan_note:20190617211707p:plain

 

聞いて聞いて!
この前プロデューサーと冬優子ちゃんがちょー面白そうなことしててさ~!

f:id:godan_note:20190617212416j:plain

こんな感じのヤツ!
しかもこれ、20年くらい前のなんだって! ヤバくない? うち産まれてないんだけど(笑)
んで、うちも冬優子ちゃんたちに遊び方とか教えてもらって、デッキ?っての作ってみたワケ。


ポケモン:22枚
タケシのロコン(ジム拡張1) 4
タケシのキュウコン 4
タケシのマンキー(ニビシティジム)
オムスター(通信進化) 4
カスミのコイキング
カスミのギャラドス 2
ビリリダマ(拡張シート) 3
ビリリダマ(第1弾)
マルマイン(第1弾) 2★★★★

・トレーナー:28枚
オーキドはかせ 4
ウツギはかせ 4
エリカ 4
クルミ 3
ポケモン交換おじさん 4
夜の廃品回収 3
ワープポイント 2
プラスパワー 2
ミニスカート ★★★
おうごんのみ ★

・エネルギー:10枚
水エネルギー 10

 

f:id:godan_note:20190617211710j:plain

これめっちゃ良くない!? キモカワ系的な?
でもこの子、あんまり強くないらしくてさ……。
「化石から進化する割に体力もダメージも低い」とか「コインがウラだと攻撃が止まる」とか、そんなカンジのこと言ってたんだよね。
これは詰んだか~? と思ったんだけどさ、うち閃いちゃったワケ。
このオムスターとちょー相性いいカード見つけちゃったんだわ。

f:id:godan_note:20190617211713j:plain

これ!!!!
これなら化石使わなくてもすぐ出せるし、コインやらかしても別のオムスター乗せ直せばダイジョブってワケ。
どーよこれ! すごくない? うち才能あるかもしんないわ~。
あとは早いうちにガンガン行きたいから……

f:id:godan_note:20190617211716j:plain

これとか

f:id:godan_note:20190617211720j:plain

これとかで一気に育ててドーン! ってカンジ。
ヤバい! サイキョーじゃん!? もうこのゲーム極めちゃった的な!?
……ってゆーわけにもいかなくてさ~。
ベトベトン」とかゆーのが出てくるとマジ無理ゲーらしいんだよね~。
でもさ、やられっぱなしのままにしとくのもアレじゃん?
だからこーゆーのを入れてみたワケ。

f:id:godan_note:20190617211724j:plain

これでトクシュノーリョク?が使えなくなっても問題なし!
ついでにこっちもキュウコンの上に乗せれるから無駄がない的な?
むしろこっちの方が強かった系(笑)
ま、それでもだいぶキツイんだけどね~。

あとあと、上のワザも使ってみたかったからこんなのも入ってる!

f:id:godan_note:20190617211727j:plain

なんかカードゲームって手札多い方がいいらしいじゃん?
そんなら、これでカードを戻して自分だけ補充すればちょーアガるじゃん? って思って。
それにしても、こんな昔からうちらみたいな格好の子がいたとかウケる(笑)

 

ま、だいたいそんなカンジ。
これちょー楽しかったから、みんなも遊んでみて!
そんじゃね~


   ◆   ◆   ◆

 

(以下筆者コメント)
というわけで、通信進化オムスター救済企画でした。
実際に使ってみたところ、どうしても「カスミのギャラドス」の方を頼りにしてしまったので、救済できたかどうか怪しいところ。
オムスターを中心に使うとしても「ミニスカート」を撃っている余裕はほとんどなかったので、殿堂ポイントは他に回した方が良さそうですね。


さて、なぜ急にこんなトンチキな記事を書いたかといいますと、前回の『和泉愛依用語集』に目を通してくれた方々から「これを基に構築記事を書いてみてはどうか?」とお話を受けたのが原因です。
筆者としては旧裏沼にもシャニマス沼にも引きずり込みたいと常々考えているので、たまにはこういうのもアリかと思い筆を執ってみた次第であります。
どちらも噛めば噛むほど味のするいい素材なので、両方摂取していただければと思います。なんとも胡乱な内容でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。