伍段帳

伍段帳とは伍段のブログである。

強欲で金満なエクストラデッキ

f:id:godan_note:20210412213604j:plain

昨年頃から、久々に遊戯王OCGを買い集めていました。
筆者が遊んでいた時代と比べると、ゲーム面でも金銭面でもかなり健全化しており、いい傾向だと思います。
そんな背景はさておき、今回注目したいのはこのカード。

強欲で金満な壺

①:自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。

強いですね。
魔界劇団やS-Forceなど、エクストラデッキをほとんど使わないデッキの頼れる味方です。
エクストラの余った枠には、トロイメアユニコーンやらアクセスコードトーカーやらといった、非常時に役立つカードが入ってくるかと思うのですが……

f:id:godan_note:20210412213612j:plain

高 す ぎ る
大会用デッキならまだしも、数試合に一回使うかもわからない物のために数千円支払うのはナンセンス。
どうせ使わないんですから、美少女モンスターでも入れておいた方が目に優しいに決まってます。

 

テーマ専用モンスターを3枚、エレクトラムやリンクリボーなどの安い汎用札を入れても10枚くらいは枠が余るかと思います。
ですので、今回は残り10枠にねじ込む性癖セレクション10を考えていきましょう。

 

 

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
定番中の定番、ド定番ですね。
ちなみに、筆者はブラマジガールよりマジシャンズヴァルキリアの方が好きです。

 

アロマセラフィ-ローズマリー
露出を抑えながらも見せるところはしっかり見せるフェミニンなデザイン。
対アロマージは正直ろくな記憶がないのですが、この子は可愛いですね。
この頭身で足の先まで描写されているのは割と珍しい気がします。

 

ガーデン・ローズ・フローラ
3000円の女ことガーデンローズメイデンが光堕ちした姿。
血色が良くなり、大変な金髪美人さんに仕上がっております。
振り返って手を伸ばす構図もさることながら、手の描き込み具合がまた見事。

 

フレシアの蟲惑魔
ハーレム+ハニートラップは男の夢。これが対象年齢9才以上向けのゲームってマジですか。
ランク4全盛期にはカステルビュート共々非常にお世話になりました。

 

六花聖ティアドロップ
六花の大エース。最近は漫画にも登場しました。
儚げで透明感のあるお姉さん。
厚ぼったい唇がなんとも言えぬ色香を放っています。

 

天威の龍仙女
友人から貰い受けたデッキに入っていた春画
龍をテーマにした渋いカテゴリかと思いきや、こんな隠し球がいるとは夢にも思いませんでした。
なんとも気の強そうな黒髪つり目美人で最高ですね。

 

鉄獣戦線 徒花のフェリジット
今をときめく鉄獣戦線の主要パーツ。
国家に抗うレジスタンスの一員なのですが、それはそれとして乳がでかい。
設定資料でもかなりの質量であることが見てとれます。
このナイスバディに加えてケモ耳と銃器のコンボ。好きな人はとことん好きなタイプでしょう。

 

I:Pマスカレーナ
突然の汎用カード。
正直買うつもりはなかったのですが、なんかいきなりドスケベライダースーツを着込み始めたので普通に屈しました。負けでいいです。

 

慧炎星-コサンジャク
由緒正しき硬派テーマにとんでもないスケベが追加されてしまいました。
炎星しかり戦華しかり、なんで中華武将テーマは獣戦士族なんでしょうね。

 

崔嵬の地霊使いアウス
これまた定番どころ。定番すぎて言うことがない。
オタクは縦セタ巨乳眼鏡が好き。

 

こんなところでしょうか。
実用性をコストにだいぶ華が増えましたね。
皆様もこれぞ、という構築ができた暁にはこっそり教えてください。