伍段帳

伍段帳とは伍段のブログである。

この金髪がすごい!2021

f:id:godan_note:20201224015240j:plain

突然ですが皆様、金髪はお好きでしょうか?
筆者は大好物です。

 

2021年、今年の漢字は「金」でしたね。
金メダルの「金」。
給付金の「金」。
そして、金髪の「金」。

 

そういうわけですので、今年もやっていきましょう。

 

バリ(ガーディアンテイルズ)

f:id:godan_note:20211231173906j:plain

このゲーム何故かやたらとデカい金髪がいっぱい出てくるのですが、今回選ばせていただくのはこのお方。
神の遣いとして世界中を旅して回る、自称花屋のお姉さん。
可愛らしいビジュアル、やたら高い攻撃力など、褒めるべき点は多数あるのですが、中でも特に素晴らしいのが彼女を主軸にした外伝ストーリー『花の村ヘレナ』。
恥ずかしながら、筆者も読後には気持ち悪い量の汁を目から垂れ流してしまいました。
どうかこの外伝だけでも読んでいただきたいものです。
なんならここまで進めたらアンインストールしてもらって構いませんので。マジで頼む。

 

生命のセレスティア(ラストオリジン)

f:id:godan_note:20211231173948j:plain

植林機能に大きく特化した、エルフ型バイオロイドたちのリーダー。
性格も見た目通りおっとりぼんやりしており、誰でも甘やかしてしまう人のようです。

……とまあそんな前置きはさて置いて。
見てくださいこの圧倒的なボリュームを。
もう肉感があるどころの騒ぎではありません。生ハムの原木か?
こんな格好で森の中を練り歩いて怪我しないんでしょうか。

 

平安名すみれ(ラブライブ! スーパースター!!)

f:id:godan_note:20211231174044j:plain

ギャラクシー!!!!!

ショウビジネスの世界を渡り歩いてきた元子役の女の子。
どんなことでもそつなくこなせるオールラウンダーなのですが、何故か評価される機会に乏しく、不当な扱いを受けています。
逆境でもめげない力強さと、面倒見のいいお姉ちゃん気質を併せ持つハチャメチャにいい子です。

 

西條クロディーヌ(少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト

f:id:godan_note:20211231174147j:plain

劇場版、面白かったですね。
大場ななと大いに迷いましたが、今回はこちらをピック。
アニメ本編でのオーディションを終え、すっかり腑抜けてしまったかと思いきや、まだまだ牙は健在。
何度も噛み付いてきた天堂真矢に、見事ライバルの意地を見せつけました。
卒業後も仲良く喧嘩していてほしいものです。

 

エクソシスター・ジブリーヌ(遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ

f:id:godan_note:20211231174218j:plain

突如現れた変身ヒロイン×百合テーマ。
二人一組で亡者を討つ『エクソシスター』の一員です。
年長者のお姉さんなだけあって、なかなか立派な体格をしているご様子。
ちびっ子のソフィアとは特に仲がいいようで、彼女とバディを組んで救護や戦闘を行なっているようです。
歳の差チームいいぞ。

 

クラウディア(ビルディバイド)

f:id:godan_note:20211231174248j:plain

同じくTCGから。こちらはつい最近リリースされたばかりの新タイトルですね。
一見いいとこの御令嬢といった風貌ですが、どうも中々の姉御肌らしく、戦場でも自ら率先して敵地に乗り込んで行くようです。
そんな設定を体現するかのように、カードでも攻撃面に全ツッパの速攻向きな性能をしています。
どうでもいいですけど、クラウディアって名前の金髪ガールめっちゃ沢山いませんか?

 

審査員特別賞 エアプ部門

またの名を「原作履修してないけど見た目はめっちゃ好き」部門。
今年はこの枠がとてつもない数になってしまいましたが、その中でも特に気になった三人だけピックアップしたいと思います。

 

バーゲスト(Fate/Grand Order

f:id:godan_note:20211231174337j:plain

 

ミツバ・グレイヴァレー(スーパーロボット大戦30)

f:id:godan_note:20211231174402j:plain

 

VSK-94(ドールズフロントライン)

f:id:godan_note:20211231173732j:plain

 

おわりに

2021年は金髪が大豊作。
新作、リメイク問わず、多種多様な金髪レディが表舞台に立っていました。
今回ピックアップしたものも、ほんの氷山の一角。
ここで紹介しきれなかったものの中にも、魅力的なキャラクターが数多く存在します。
来年もそんな年だと嬉しいですね。