伍段帳

伍段帳とは伍段のブログである。

この金髪がすごい!2022

突然ですが皆様、金髪はお好きでしょうか?
筆者は大好物です。

 

早いもので、今年ももう終わりが近づいております。
何もしなくても月日は過ぎますし、その分だけ金髪も増えます。
本年もやっていきましょう。

 

宝蓮(ラストオリジン)

本国を荒らしに荒らしていたギャルがとうとう来日しました。
通常版、水着版のどちらも一年のうちに実装という好待遇。
持ち前の人懐っこさと底なしの性欲を遺憾なく発揮してくれます。
やはり二人称「お兄さん」のギャルは法律で規制するべきでは……?

 

未来姫(ガーディアンテイルズ)

第一部最終章のキーパーソンにして最高のメインヒロイン。
存在自体がネタバレなのですが普通に恒常ガチャに入ってますし、そもそも持ってないとゲームクリアすらままならない福利厚生キャラです。
仕草の一つ一つがこちらの涙腺を緩ませてくる難敵。
最後の選択はどちらを選んでも辛いです。

 

ロクサーヌ異世界迷宮でハーレムを)

でかい。太い。こういうのでいいんですよ。
サービスシーンの過激さは他の追随を許しません。
ただ、何故かRPGパートの設定がやたら練り込まれており、いつの間にかそちらの方ばかり注目してしまいます。

 

ナナツノ・ツミレ(麻雀ファイトガール)

ボンバーガール』『チェイスチェイスジョーカーズ』の流れを汲むKONAMI美少女コンテンツから新顔の登場です。
セピア・ベルモンドさんを食べやすく味付けし直したような感じですね。
金髪娘が持ってて欲しいものを一通り備えており隙がありません。
早く稼働して♡

 

彩戸詩絵(ドルフィンウェーブ)

少し前の記事でもちらっと紹介した最強お姉ちゃん。
油断するとすぐ母性モンスターに成り果ててしまいますが、そこがまた可愛いんですなぁ。
家族全員でかくて世話焼きらしいのでもう大変です。

 

月見栄子(パリピ孔明

ジャーンジャーンジャーン げーっ孔明
原作読んでる時は特に意識してなかったんですが、アニメになってからやたらエロく健康的な感じになってませんか?
本渡楓ボイスとも絶妙に相性がいいですね。

 

エノメ(不徳のギルド)

金髪。人妻。Jカップ。この世に必要なものが全て詰まっています。
これで子持ちの三十路だってんですからお手上げです。加減してください。
こういうキャラクターをもっと積極的に取り入れていくべきだと僕は思いますね。

 

夏樹リアラ(三番手ヒロインのその後)

最高の漫画。最高の発想。
いかにもなテンプレギャルですが、テンプレが一番強いんです。強いからテンプレなんです。
そもそも『いちご100%』では北大路さつきが好きなオタクだったので刺さらないわけがないんですよね。
余談ですが、先述した彩戸詩絵さんと作画担当が同じだったりします。

[特別読切] 三番手ヒロインのその後 - 原作:望公太 作画:大友卓二 | となりのヤングジャンプ

 

審査員特別賞 エアプ部門

い つ も の
できることならこの辺も取りこぼさず履修したいんですけどね。

 

錦木千束(リコリス・リコイル)

 

ルピー(勝利の女神:NIKKE)

 

おわりに

今年は例年以上に多く列挙してしまいました。
それだけグッドルッキング金髪が多くいたということですので、大変喜ばしいことです。
来年もこの調子だといいですね。

 

ご清聴ありがとうございました。