伍段帳

伍段帳とは伍段のブログである。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第2回杉並旧裏杯に行ってきました

11月2日に開催された「第2回杉並旧裏杯」。いつものごとく顔を出してきたので、男もすなるオフレポといふものを簡単に書いていこうと思います。

世のおねショタ愛好家は『ららマジ』をやれ

突然ですが皆様は『ららマジ』というゲームをご存知でしょうか。えっ! 知らない!? それはもったいない。今すぐブラウザを閉じてダウンロードしましょう。何ィ? どんなゲームかわからないとダウンロードする気にならない?それは一理ある。というわけで、…

あさひ、夏の自由研究 どたんばマグマラシっす!

冬優子ちゃーん! 愛依ちゃーん! まったく……あさひのやつ、朝っぱらから元気持て余してるわね…… あさひちゃん、ちょー楽しそうじゃん? なんかいいコトあった? そうなんすよ! やっとできたんすよ! できたって、何がよ デッキっす! 今回のはすごいっすよ…

【毒・霧・波・動】わるいアーボック

『ポケモンカードGB2』のおまけカード「GR団のミュウツー」を使ったデッキ。「わるいライチュウ」と組み合わせたレシピは結構転がっているのですが、「わるいアーボック」採用型はまだまだ少なく感じたので、記録として残しておきます。

マジハンパないデッキ紹介 オムスター、ちょーヤバい!

聞いて聞いて!この前プロデューサーと冬優子ちゃんがちょー面白そうなことしててさ~! こんな感じのヤツ!しかもこれ、20年くらい前のなんだって! ヤバくない? うち産まれてないんだけど(笑)んで、うちも冬優子ちゃんたちに遊び方とか教えてもらって…

和泉愛依用語集

和泉愛依がよく使う単語、語尾を大まかにまとめました。この辺のワードを組み合わせていくと愛依さんっぽい口調に仕上がるんじゃないかと思います。というわけなので、これを参考にして愛依さんの漫画や小説をどしどし書いて提出してくださいね。

カメックス カップリング論争

黎明期から最前線で活躍し続け、今もじわじわと評価を伸ばしているカメックス。ありとあらゆる水ポケモンを強化し、自身もまた旧裏屈指の速攻アタッカーであるという凄まじいカードです。それ故に、「どのカードと組み合わせるのがベストか?」について未だ…

エンカルのすゝめ

ゲーム中では専ら孵化要員として活躍していたマグカルゴ。意外なことに、ポケモンカードにおいては一線級のパワーカードとして何度も歴史に名を残しています。そんなマグカルゴデッキの中でも最古の型であるエンテイカルゴ、通称エンカルデッキを紹介します。